2018・2019年に読んだ本 コピー編

 

主に2019年1~5月ですが、文章について、言葉について読んだ本のリストです

 

コピーライターの眞木準さんが好きなので、コピー本読むようになりました。

どれも本当に素敵で面白い。

たった数文字でも、忘れられない組み合わせを作り出せるコピーライターは本当にすごいと思う。

眞木準さんの本はどれも面白いしコピーまとめ本もどのページも面白い。ずっと面白い。好き。

 

【コピー編】

効告。

巧告。

考告。

ひとつ上のアイディア

ひとつ上のプレゼン

ひとつ上のチーム

プロフェッショナルアイディア。

胸からジャック。

コピーバイブル

一語一絵

言葉の技術

0→1を生み出す発想の極意

100万回シェアされるコピー

広告コピーってこう書くんだ!読本

面白くならない企画はひとつもない

表現の技術

ここらで広告コピーの本当の話をします。

日本のコピーベスト500

名作コピーの時間

ユーモアのレッスン

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

「売る」コピー39の型

 

【ビジネス編・エッセイ】

逆説のスタートアップ思考

起業の科学

なにものにもこだわらない

映画術 その演出はなぜ心をつかむのか

直感と論理をつなぐ思考法

一切なりゆき 樹木希林

 

 

 

最高の睡眠のとり方、みたいな自己啓発系の本も何冊か読んだ気がします。

 

こんな感じかな~まだまだインプットが足りない、もっともっと読まなくちゃ、知らないことだらけで楽しい。